『暮らしを楽しむ』リフォーム

お客様のご要望 20代の時に建てた家も40年経ち、お家も水廻りがいたみ床もべこべこする。思い切ってリフォームをしたい。

でも、悪いところを直すだけではなく生活が豊かになるリフォームをしたい。

若い時に比べると時間はある。だから家にいる時間を大切にして暮らしを楽しもう!がテーマ。

毎日あたり前にやる事を楽しみながら気持ち良く生活したい。また、納戸に物を押し込める収納から使う物を使う所にしまえる収納に変えてスッキリさせたい!

そして夢だった桧のお風呂。
 
そんな要望でした。
  『暮らしを楽しむ』リフォーム

施工事例データ

住所 豊川市
築年数 40年
ご提案内容 北側の使われていなかった和室はあえて6畳にして茶屋風に!そのぶん収納を充実して目標のスッキリを手に入れた。

窓を開くと田園風景が広がり、とても景色が良かった。
この景色を生活に取り入れないともったいない!!と思い、四季の移ろいを眺めながらくつろげる居空間に。


キッチンもスッキリさせたい!と言う要望からパントリー(食品庫)を提案。
梅干しに梅酒にジャムに・・・作ったものを置いておけるスペースがあるのが嬉しい。

桧のお風呂は、肌ざわりが抜群に良い無垢の床 漆喰の壁 素材を変えると家の空気も変わった。

「暮らしを楽しむ」って簡単のようで難しいけど、毎日の暮らしをちょっと丁寧に接してみると色々な事が分かってくるかも。
 
施工前はこちら
小林住建による施工中の様子
施工が完了しました
 

小林住建について

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ

家づくりのこだわり
住宅診断
現場見学会
イベント、チラシ

Instagram