イランの手織り絨毯・キリム展 開催

皆様はキリムをご存知ですか?


4月の23日から25日にかけて自社ショールームにて絨毯とキリムの専門店 アリアナさんの
絨毯とキリムの展示会を開催させていただくことになりました。




 KILIM(キリム)とは、トルコ語で毛足のない平織りの織物の事をいいます。
主に、イランやトルコ、中央アジアなどで織られています。
絨毯よりも薄くて軽いので、タペストリーやソファーカバーにも使えます。



手織りで時間をかけて織られ、まったく同じものは、ひとつとして存在しません。
様々な文様と色彩、1枚1枚まったく違う表情、見れば見る程その魅力に引き込まれます。




 

画像は自社ショールームに広げてあるキリムです
手織りの繊細さと温かみがあり、ショールームに良いアクセントを付けてくれます。
キリムは羊やヤギの毛やコットンが、主な素材で造られているので身体にも優しいです。




又、キリムは日本の絨毯と違い、まるごと水洗いが可能です!
水洗いで専用の洗剤か、頭髪用のシャンプーを使いブラシやタワシなどでこすって汚れを落とします。
自宅でお手入れできるのは嬉しいですね♪


アリアナさんの取り扱う絨毯・キリムは、すべて原産地より取り寄せた、選りすぐりの手織り絨毯・キリムです。
あまりお目にかかることのない品が見れる機会かも?
イラン遊牧民が作り出す織物と日本の木の家の美しいハーモニーをこの機会に是非ご覧ください!


絨毯とキリムの専門店 ​ハンドクラフトショップ・ギャラリー⇒https://www.ariana-kilim.com/
 

小林住建について

電話でお問い合わせ メールでのお問い合わせ

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ

家づくりのこだわり
住宅診断
現場見学会
イベント、チラシ